中日ドラゴンズ 山井 プロ野球チップス

プロ野球チップスはなにかというと、1973年にカルビーから発売されて34年たつ、今でもなお売れ続いているロングセラー商品である。

プロ野球チップスとはどういうものかというと、、ポテトチップスにプロ野球選手のカードがオマケとなっているという、ファンにはたまらない商品なのである。製品なのです。

プロ野球チップスに付属のカードの中には、普通のカードとは違っているラメカードがあった。

プロ野球チップスが好きな人は、みることが稀なラメカードを探すのに必死なのである。

プロ野球チップスだというよりはプロ野球カードが目的と言ってもいいくらいに、ポテトチップスは二の次で、袋の上からでもラメカード(の感触)を探っている。

プロ野球チップスという商品であるのだが、インターネットではカードだけを取り扱い販売したり、オークションにだしたりする人もいる。

野球の守備力を向上させる

<プロ野球>中日・山井がノーヒット・ノーラン DeNA戦 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130628-00000090-mai-base

 中日の山井大介投手(35)が、28日のDeNA戦(横浜スタジアム)で、ノーヒット・ノーラン(無安打無得点試合)を達成した。【中日・山本昌】最年長先発勝利記録を更新 12年10月8日にオリックスの西勇輝投手がソフトバンク戦(ヤフードーム)で記録して以来、プロ野球77人目、88回目。セ・リーグでは通算37人目、40回目。中日の選手としては、山本昌が06年9月16日に阪神戦(ナゴヤドーム)で達成して以来。

 ◇山井「野球をやり始めて初めてのノーヒットノーラン」

 中日・山井 信じられない。野球をやり始めて初めてのノーヒットノーラン。みんなの気持ちがこもっているので(ウイニングボールは)大事に家に置いておきたい。(07年日本シリーズでは完全試合進行中の九回に交代を告げられたが)まあ、そうですね。考えてはなかったけど、(記録をついに達成)できた、という感じですね。

◆山井の投球内容◆

▽投球数  115

▽三振     3

▽内野ゴロ   15

    (併殺2)

▽内野邪飛   1

▽外野飛球   6

▽四球     4

【オーナーズリーグ】[山井 大介] 中日ドラゴンズ グレート 《OWNERS LEAGUE 2012 04》ol12-069

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • 投稿いただいたコメントは、管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。